夕食:ホァンイェン(HOANG YEN)

お米が大変おいしかったので、ホーチミン最後の食事は、再びホァンイェンに行く。

  • スペアリブディープフライ(本当は豚のカリカリ揚げを頼んだつもりだったが):揚げすぎて乾きすぎ。
  • 花ニラと貝の炒めもの :おいしいのだと思うが、妻はあまりニラが得意でなかった。
  • イカレモングラス炒め :オイスターソースが強めで、ちょっと予想外なかんじ。
  • カインチュア(雷魚入り) :魚は脂が乗ってよい感じだが、スープの甘さが強すぎて好みではなかった。
  • おひつに入ったご飯
  • 暖かい緑茶 

合計457000ドン前回よりもご飯を引き立てない献立になってしまい、残念な結果に。