チェーナンボ(Che Nam Bo)

少し休憩のあと、タクシーでチェーの専門店に行ってみる。夕方のせいか、かなり道が混んでいる。
ちょっと離れたところに降ろされた(以前の店があった場所か?)が、その辺でだべっていたオッチャンが『あっちだ』と教えてくれた。店は奥まったところにあり、半屋外で、植木鉢がたくさん吊るされている。イスが子供用みたいに小さい。(屋台の名残り?)日本語メニューがあって助かる。

  • 緑豆餡入り白玉 生姜風味 ココナッツミルクかけ 12000ドン :生姜シロップに浸かった白玉は中華風。そこに暖かいココナッツ をかけると味が変化して南方風になる。美味。
  • 黒豆の冷たいチェー 15000ドン :おいしい。
  • バインフラン(かちわり氷とコーヒーがけプリン) 15000ドン :わりとあっさりめ。
  • 冷えた蓮茶(多分) :サービスで出てきた。

宿まで帰ろうとぶらぶら歩くが、途中雨が降ったので、タクシーをつかまえる。


一休みして、先日のリベンジで、フォーとバインセオの専門店へ向かう。